「節税」確定申告で税金を取り戻す | 不動産投資アドバイザーによるプロの目線!

マンション経営ならマンション投資.COM 頭金0円でもはじめる不労所得 相続税節税、家賃収入で年金対策! 資産形成 不動産資格 ノウハウガイド

家賃収入欲しい方必見!サラリーマンオーナーも急増! 累計800万アクセス突破の情報サイト


マンション投資に必携の3点セット ここでしか手に入らない!プロのノウハウブックはこちら
はじめてのマンション経営 現場を知るプロが講師となって本音を語る不動産投資セミナー
ご注意ください!マンション投資の甘い罠
マンション投資に必携のフルセット プロのノウハウブック 資料内容を一部公開!!
マンション投資の流れ
ご夫婦・主婦の方必見!もしもの為の資産づくり
女性でも安心のマンション投資とは
中古マンション投資ならプレミアム中古物件 非公開物件がオススメ
効率的な資産運用 マンション投資とは
マンション経営は首都圏が狙いめ!
年金&保険対策
資産運用:投資の比較
シノケンハーモニーが新聞や雑誌に取り上げられました
マンション経営成功実例

資産運用ならシノケンハーモニー

頭金0円※でも始められる資産運用

マンション投資Q&A

不動産投資の用語集

不動産投資入門

投資物件「新築vs中古」

投資用マンション 投資用不動産最新収益物件情報
投資シュミレーション
シノケンハーモニー会社案内
新着情報

ご相談・ご質問

マンション投資に必携の3点セット ここでしか手に入らない!プロのノウハウブックはこちら
はじめてのマンション経営 現場を知るプロが講師となって本音を語る不動産投資セミナー
マンション投資TOP > 不動産投資アドバイザーによるプロの目線! > 「節税」確定申告で税金を取り戻す

「節税」確定申告で税金を取り戻す

■確定申告とは

一般的には「確定申告」といってもなかなか馴染みがないものだと思います。
普通のサラリーマンであれば、毎月の給料から天引きという形で自身の納める所得税は会社が代わりに計算をして納付をしてくれています。
しかし、不動産投資で家賃収入を得た場合、会社はいくら利益があるのか等を把握することは出来ません。
そのため不動産投資で家賃収入を得ている人は、自分自身で所得税を計算して税務署に申告をする必要があります。これが「確定申告」です。

■不動産投資での節税とは

不動産投資を始めると家賃収入という新たな収入が生まれますので確定申告をする事が出来るようになります。
ここで重要なのが、「収入」を申告するのはもちろんですが「経費」も同時に申告出来るという点です。
たとえば、毎月の管理費修繕積立金や管理委託手数料、また固定資産税などの税金やローン返済額の内の金利部分も経費として参入する事ができます。
こういった経費が家賃収入を上回り、帳簿上の赤字を生み出す事が出来れば、その赤字分を課税所得と合算(損益通算)する事ができ、所得税や住民税を節税する事が出来るようになります。

■減価償却により経費を生み出す

ここで、1番活躍するのが「減価償却費」と言われるものです。
なんとなく、聞いた事がある方も多いと思いますが、この減価償却費によって実際には支払っていないにも関わらず、合法的に大きな経費を生み出す事が出来ます。
例えば、車の償却期間は6年間と法的に定められておりますので、仮に自営業者や法人の代表者が600万円の車を社用として購入した場合は年間100万円ずつ経費に参入出来るという事です。
鉄筋コンクリートマンションの場合は償却期間は47年となりますので、実際には支払っていないにも関わらず、47年という長きにわたって経費参入出来るようになるという訳です。
実際に一般のサラリーマンの方でも不動産投資を始めたことによって確定申告が出来るようになり、税金を取り戻しながら将来への資産形成を着実に進めている方が大変多くいらっしゃいます。
では、実際には幾ら経費に参入することが出来ていくら税金を取り戻す事が出来るのか?
これは、皆様のご年収やご家族構成、物件によっても異なって参ります。
また、確定申告の手続きって面倒くさそう…というお声も聞こえてきそうですがそんな方には弊社提携の税理士が全面的にサポートさせて頂きますので、大きなお手間もかかりません。
まずは、実際の運用シミュレーションをご覧いただき、今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。

詳細は毎日開催している個別相談にて、随時ご相談ください。
また、無料の不動産投資セミナーも毎月行っております。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

「節税」確定申告で税金を取り戻す


すべては「お客様の成功(幸せ)」のために

  • 1990年創立 25年の実績
  • 2002年株式上場 シノケンハーモニーはシノケングループの子会社です。証券コード8909
  • グループ従業員 635名(平成27年12月現在)
  • 資本金 10億5,150万円(平成29年5月末現在)
  • 連結売上高 550億7千万円(平成27年12月期)
  • GOOD DESIGN AWARD 2013年度受賞 シノケングループは高齢化社会への取り組みとして、賃貸住宅を活用するビジネスモデルを考案し、グッドデザイン賞を受賞しました。

株式会社シノケンハーモニー

株式会社シノケンハーモニー
株式会社シノケンハーモニー
〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
フリーダイヤル:0120-43-8130
TEL.03-5777-0135(ダイヤルイン)
受付時間:10:00〜19:00

都営地下鉄「大門」駅 / 直結
JR山手線・京浜東北線・東京モノレール「浜松町」駅 / 徒歩2分

個別相談会、セミナーは無料です。ぜひお気軽にご参加ください。

  • 無料相談会のお申し込み
  • 無料セミナーのお申し込み

詳しい資料はこちらから。

資料請求